忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
先月はついにSwitch版「九龍妖魔學園紀」が発売となりまして。
これのために去年、消費税率が上がる前にSwitchを買ったのですが、箱すら開けてなかったんですよね。
というわけでSwitch開封の儀からストアでDL版購入まで、おおむねスムーズでした。セッティング時のナビゲートのわかりやすさに、任天堂のすごさを改めて思い知るなど。
肝心の九龍は、序盤を少し遊んだところで止まってます。←いつもの
なんかバグが多いらしくて(私もプレイ中にゲームが落ちたことが一回)修正パッチの配布はもうされたのかな? 多分随時パッチが配布されるんだろうな。
折角久しぶりにゲーム買ったし、ちゃんと遊びたいので、ゆっくりでもやる! がんばる。
スマホゲームの方はFGO、フーファン、トロとパズル、デスチャあたりを毎日触りつつ、プリコネRに手を付けてみたり。
そいえば、ものすごい売り上げ額を記録したらしいツイステも、さわりだけ遊んでみたんですよ。導入が長くてかったるかったのと、リズムゲー的バトル?がどうにも楽しくなくて(アクション要素がとことん性に合わない私)さくっとアプリ削除してしまいました。ハハ。
あと最近触ってないけど「ミニチュア水族館」お気に入りです。


2020年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1479ページ
ナイス数:19ナイス
https://bookmeter.com/users/2545/summary/monthly
■華胥の幽夢 十二国記 (講談社文庫)
再読。だけど以前読んだのがもう何年も前過ぎて完全に忘れてたので、すっかり初見の気分で読みました。面白かった…! 各国の状況も様々だけど、やはり長く安定した治世を行える王は少ないんだなー…
読了日:06月03日 著者:小野 不由美
https://bookmeter.com/books/574408
■丕緒の鳥 (ひしょのとり)  十二国記 5 (新潮文庫)
再読。約7年ぶりになるのね。新刊の刊行を期に全巻一気読みしましたが、これが最後の一冊です。新しいお話読みたいな~。
読了日:06月10日 著者:小野 不由美
https://bookmeter.com/books/6861409
■宮廷神官物語 十 (角川文庫)
読了日:06月17日 著者:榎田 ユウリ
https://bookmeter.com/books/15327063
■宮廷神官物語 十一 (角川文庫)
読了日:06月22日 著者:榎田 ユウリ
https://bookmeter.com/books/15884409
■とあるおっさんのVRMMO活動記 (21)
読了日:06月29日 著者:椎名 ほわほわ
https://bookmeter.com/books/16040188
▼読書メーター
https://bookmeter.com/

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]