忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
Pixivで、自分の子供の頃に描いた絵をうpする企画をやってるんですよ。
で、俺も参加してみるべく、ままんが仕舞い込んでそのまま忘れてた大量の絵やら習字やら通知表やら、引っ張り出して漁ってみた。
いやー。なんかいろいろ面白かったんだが(笑)なにしろきょうだい4人分の、保育園から中学生くらいまでのいろんなものがごちゃっと入ってて、漁るだけでも大変だったので途中で飽きました。

それはそれとして、個人的にちょっとかなりビックリしたものが見つかったので、うpしてみる。

4eb0e461.JPG



















高校ん時に、文化祭用に描いたドラゴンボールのセル画。です。

文化祭のどさくさにまぎれて紛失したものと思ってたんですが……


自分で持ってたのかヨ!!!


いやー。
びっくりしました。

やや拡大版も置いてみますね。
d2376467.JPG


















オール手書きなんだぜ!!

拍手[0回]

PR
Pixivで見かけて、描いてみたくなって描いてみた。
何年ぶりっていうか何十年ぶりっていうか。
ram.jpeg













相変わらず画像の適正サイズがよくわからない。
しかし、さすがに細かいところ忘れちゃってるなあ。
髪の影(?)とかこんなんじゃないのに!

拍手[0回]

いまいちテンションが上がらない。
うーむ。
やっぱ萌えが欲しいよ萌えが。
近年ドハマリした萌えが某バカップルだったのはいろんな意味で辛かった(笑)
現在進行形でも絵に出来ないからな。なあ。
touhou_inaba2.jpeg













Pixiaにも、いろいろツールはあるんだけど、いろいろあるのでどれを使えば自分好みの色使いになるのやら…
むずかしい。
そもそも基本的に、カラー絵を滅多に描かない人だったから、色の付け方もすっかり忘れちゃいました。
というか線画ラフの時点で挫けてるし。
アナログの方が楽しいな。それを言っちゃおしまいだぜ俺。

しかしコレ、こないだ描いた子と同一人物とは思えない……(´ω`)


蛇足ですが、滅多にやらなかったアナログ色塗りに俺が使ってたのは、水彩絵の具と水性ペン(パレットにインクを出して水で溶いて使う)でした。
丁度、コピックが世に出る前後くらいでしたね。結局コピックは使う機会がないままでした。
でもって。らくがき全盛期の頃に色塗りの練習によく使ったのは、☆矢のぬりえ。
子供が買うようなアレです。あれはいい練習素材でした。なつかしいなあ。
筆なら、一本で細かいところも広いところも塗れるけど、ペンタブだといちいちペン先の形とか大きさを指定しないといけないから、めんどくさいね。

拍手[0回]

いわゆるひとつのネタ。
hatenayousei.jpeg

















きちんと描く気がなかったんで、レイヤー情報保存せずに終了。
もっとSDっぽく描いた方がオリジナルに近い雰囲気出たかもな。
なんか全然似てないんだが。これ。

Pixiaで水彩風の色をつけてみたかったんだけど、どうなんだろう……
小技を駆使すれば、それっぽいかんじにはなるかも?
みたいなかんじ?

拍手[0回]

描きたい気持ちはあるんだけど、異様に根気が続かない。不思議不思議。

touhou_inaba.jpeg














俺的に一番描きやすそうだと思ったうさぎさん。
相変わらずとてもラクガキすぎます(´ω`)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]