忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
昨日に引き続きバトーン。
配布先も同じくこちら
回答してる自分が楽しいだけ、というやつです。
バトンと言いつつ回してないですが、読書好きの皆様の回答も見てみたいです。

拍手[0回]

PR
なんとなくバトン回答がしたくなって、適当に拾ってきたものデス。
バトン配布先はこちら

拍手[0回]

mixiの方から回ってきたバトンです。
こっちで回答した方が、拾ってくれる人が多いかなと思って。




1.コンビニで買うオニギリの種類は?
コンビニでおにぎりはあんまり買わないんですが…
かやくごはんが多いかも。鶏肉好きなので鶏五目とか。

2.コンビニでよく買う飲み物は?
お茶か水。
特にこだわりはないけど「濃い茶」だけは敬遠気味。
水も何でもいいんだけど、クリスタルガイザーが多いかも。安いから。
味の付いたものが欲しい時は、野菜ジュース。
甘いものが欲しい時は、午後の紅茶ストレート。
コンビニの飲み物って高いよね……

3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
この二択なら醤油ですが、個人的には醤油とケチャップで半々。
我が家ではケチャップがデフォで、ソースもありだったけど、醤油をかける習慣はなかったので、醤油が一般的らしいと知った時は結構な衝撃を受けたものでした(´ω`)
ちなみに堅焼きが好き。

4.寿司で好きなネタは?
マグロかな。トロはあんまり。
食べられない魚介類は今のところないですが、うにいくらは美味しいと思ったことがない。
美味しいお寿司が食べたーい。

5.好きなアイスクリームの種類は?
抹茶≧チョコ>バニラ かなー。

6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
じゃがりこ(サラダ味)
たまにグリーンスナックが食べたくなります。
お菓子は家ではあんまり食べないです。
時々買い置きして、非常食代わりにしてるくらい。

7.マックで好きなハンバーガーは?
ハンバーガー
一番安いやつ
('ω';)
チーズ駄目なので、食べられるものが少なめです。
てりやきは嫌いじゃないけど味が濃すぎる。

8.ミスドで好きなドーナッツは?
オールドファッション。
甘いものは嫌いじゃないんだけど、あまり食べないです。
白砂糖の甘ったるさが苦手っぽい。

9.味噌汁で好きな具は?
わかめ。とろとろになったやつ。
赤味噌の国の住人なので、赤だしがデフォです。

10.好きなおでんの具は?
こんにゃく。
赤味噌の国の住人なので、味噌おでんがデフォです。

11.好きな中華マンは?
断然肉まん。
甘いのは食べません。

12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
例えば、朝ご飯を食べようと思って炊飯器を開けると、炊いてから丸一日ほど保温され続けた、変色してて微妙な匂いで端っこ干からびてて明らかにまずそうで実際まずいご飯が、ちょうど茶碗一杯分残ってることが稀に良くあるんですが。
朝からそんなもの食べたくない(´・ω・`)…ので食べません。
どうしてもそれしか食べるものがない場合は、卵かけご飯にします。
お茶漬けや犬ご飯でも可。
要はご飯の匂いが誤魔化せて、噛まなくても食べられる状態にする。
…と、ここまで書いて、回答が質問の主旨とズレているような気がしたが、少し余ったご飯というと、これしか思い浮かばないのであった。

13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
そういう指摘をもらったことがないので、わかりません。
カレーにソースかけるのは変ですか?

14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
何ラーというほど、ひとつの味に執着してないです。
気に入ると同じものを飽きもせずに食べ続ける傾向はありますが。

15.最近はまっている食品は?
ちょっと前に近所にできた、セルフの讃岐うどん屋のうどん。
安いし回転速いし美味しいし飽きないので、ほぼ週1で食べに行ってます。

16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
動いて喋る奴を食う気にはならんです。
作中に出てくる食べ物、ということなら、カレーパンが好物です。

17.次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
興味がわいた方は、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪
蛇足ながら、バトンを回してくれた人から連想する食べ物とか考えてみたんだけど、
真っ先に浮かんだのが「芋の煮っころがし(というか地味だけど旨い煮物)」つぎが「むかごご飯」でした……
むかごご飯たべてみたいです。

拍手[0回]

ソネットブログが何故か見られません(´・ω・`)

ので、向こうで回答しようと思ってたバトンをこっちで回答。
mixiの方から拾ってきますた。
年がバレるけど身内しか見てないだろうから気にしない!

拍手[0回]

れーさまのところから勝手にもらってきました。
バトン回答するの好きなのです。
面白くはないと思いますが。
なんかえらいボリュームあったわ……(笑)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

| HOME
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]