忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
気付けばもう7月も折り返しですね!!
すみません更新わすれてました!!
本は相変わらず全然読んでません。漫画すら。
でも、先日され竜の新刊3冊一気買いしたし、され竜フレンズの友人が読了したようなので、私も読まなくちゃ~~~~読みたくないけど読みたいから読まなくちゃ~~~~~って思ってます。
しかし、読むのはいつになるやら。

さて。いつものゲームの話。
FF16がついに発売になりまして!
日頃FF14で大変お世話になってる開発チームの皆さんが作られたゲームということで私も迷わず購入いたしました。
なんか、いろいろ言われてるようですが、感想はひとそれぞれで勿論良いと思いますが、なんか言いたいならちゃんとプレイしてから言えよな。あと最初からアラ探しする目で見るのやめろよな。と思います。
それは時間をかけてこのゲームの製作に関わってきたすべての方に対してすごく失礼なことだと思うから。
そのうえで合う合わないあるのは当然だから、好きに言えばいいと思う。
というわけでサムネで煽ってるような動画もいっぱいあるけど一切見てませんので、世間でFF16がどういう評価なのかは知りません。
ネタバレも極力踏まないように気を付けてプレイ中です。
プレイ進捗は、週末に進めていく形でちょっとずつ遊んでるので、なかなか進まないw
お話としては、半分過ぎたくらいなのかな。まだまだですねー。
そろそろネタバレ踏みそうなので早くクリアしたいなあとは思いつつ。
今回ガチのアクションRPGということで、アクション超苦手な私としては、FF14で培った開発チームへの信頼がなければおそらく買わなかったでしょう。
そんな開発チームが、アクション苦手な人でも楽しめるよう、考え抜いた末のあのシステムだと思います。
賛否あるでしょうが、おかげで心底アクション苦手な私でも、ストレスなく戦闘を楽しめているという事実を知ってほしいなと思います。
これはね。すごくすごいことなのですよ!! アクション好きな方にはきっと理解してもらえないのだろうな。

思わず語ってしまいました。FF16の話はこの辺にしておきます。

そのほかの話。
FF14は来週パッチがくるんだけど、まだゴルベーザ戦やってないんだよね~~~~先月から全然進んでないやん~~~~ってFF16が来ちゃったせいもあるんだけど。
FF16にかまけてたらゴールドソーサーフェス終わっちゃいそうになってた。終わる前にインしなきゃ。
あとはね。今日、エオカフェ行ってきます。たーのーしーみー!!

他ゲームはいつもとかわらないかんじです。
FGO君はメインが全然進められてないので、イベントも参加できませんで。
どうにもやる気が出なくてな~。うーん。有償石でバトルスキップできるようにならんものか……(むり

リィンカネのFF14コラボ復刻の追加キャラは、3人のうち2人きてくれました。赤だけゲットしそこねた…残念…
追加武器とウェポンストーリーもあって、漆黒沼のヒカセン達が死んでたっぽい気配。
というか追加分はあれだよね。多分、天獄編やってからの方が刺さるんだろうな。(未クリア)

ちょっとFF16で語りすぎたので今日はこのへんにしとこうかな。
歯医者いってきまーす。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]