忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
梅雨入りと同時に台風来て各地に大雨被害、とかそんな状況の6月です。
また更新が遅くなってしまいました。
先月は久しぶりに漫画買って読みましたとさ。

ではいつものゲームの話。
FGOの今回のイベント、ほぼスルーしちゃった。
頭使うバトルが本当に面倒でね…
復刻ないかもだけど、復刻あったらその時は頑張るわ。ストーリーは見たいって気持ちはあるのよ。
そしていよいよ来るようですね。メインシナリオの続きが。二部六章の途中で止まってる私が辿り着けるかわかりませんが。
本当にねー。話は読みたいんだよねー。課金でバトルスキップできるようにならないかな。
バトル演出込みでの体験であり物語だってのは重々わかってるんだけどさ。
FGOに限らないんだけど、頭使うとかアクション性のあるバトルがとにかくしんどいめんどい、んだよね……
あと大量のフォウ君わろたw 思わずスクショ撮ったわ。

リィンカネは、FF14コラボ復刻とのことで。今日からかな。
単なる復刻かと思いきや、コラボキャラが新規追加ですって! 引けるだけガチャひいてこ、とは思ってるけど誰か来てくれるかな~。石の備蓄は多くないので、誰も来なくてもがっかりしないようにしよう…

他のスマホゲーも、いつものとおり。
プリコネのメインストーリーを、在宅勤務のBGMにしつつひととおり開けたくらいかな。トピックス的なものは。

FF14はね、ついにゴルベーザと戦う日がきましたよ。
例によって例のごとく、討滅戦開放したところで止まってますが。
野良怖い病は治らないのですよ。そのうち、うん、そのうち。
ウェルリトもやらなきゃなんだよなー。うん。がんばるよ。そのうち………
無人島にも久しぶりに顔出したりしてました。

そんなかんじでいつもと変わらない毎日ですが、最近はそれに加えて、友人らとオンラインセッションでのTRPGを遊ぶ機会が増えまして。
テキストチャットできゃっきゃしながら楽しんでおります。
詳しい話はまあ、いいか。
今参加させてもらってるセッションは、PC二人でがっつりロールプレイする形のシナリオで、こんなに長時間PCで喋るのAP以来かなあ。本当に楽しい。


2023年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:758ページ
ナイス数:0ナイス
https://bookmeter.com/users/2545/summary/monthly/2023/5
■ロード・エルメロイII世の事件簿 (10) (角川コミックス・エース)
読了日:05月18日 著者:東 冬,TENGEN
https://bookmeter.com/books/20642840
■であいもん (15) (角川コミックス・エース)
読了日:05月18日 著者:浅野りん
https://bookmeter.com/books/20974606
■魔法使いの嫁 詩篇.108 魔術師の青 8 (BLADEコミックス)
読了日:05月18日 著者:ツクモイスオ
https://bookmeter.com/books/20776632
■千年狐 八 ~干宝「捜神記」より~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:05月18日 著者:張 六郎
https://bookmeter.com/books/20337413
▼読書メーター
https://bookmeter.com/

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]