忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
週末でがっつり遊ぶつもりだったのに、土日はずっと寝たり起きたりしてて、思ったほど進められなかったです。
なんだろなー。長時間寝てられないんですよねー。でも睡眠時間が足りてるわけじゃないので、すぐ眠くなるんです。
DQやってると眠くなるのは、多分ベッドでごろごろしてるせい。

レベル上げも特にしてないし、シナリオは迷わずに進めてるのに、らくがきしながら派手に迷走してるれーさまに追いつかれそうです(笑)

以下、例によってネタバレ対策につきタタミマス。
ドミールのあたりの話をちょっとだけ詳しく書いてるので注意してね。



昨日は、ドミールの里を襲撃してる奴らを返り討ちにしたとこまで進めました。
グレイナル様に会いたければ山頂に行けと言われて、山頂まで行ったんですけど。
Lv31前後くらいだったかな。
途中ではぐれメタルに一回だけ遭遇して、一瞬で逃げられました。
あと、ザキ唱えてくる魔物がいて、ナギさんが昇天させられたり。この時はザオリクが一回失敗して、しかもラズ君にザキかけられて、全滅を覚悟しました……ラズ君が耐えてくれて助かりました(つд`;)

山頂にいる人(グレイナル様)と戦闘することになるとは思ってなかったので、
(基本ルーティンの通りなので、予想はつくところですが…)
山登り中の戦闘でかなりMP減ってる状態で戦闘に突入してしまって、大丈夫かなあと思ったけど、「まほうのせいすい」(だったかな)を一個使っただけで、なんとか乗り切りました。
二人ほど死にかけたけど!!

このボス戦で初めて、仲間が一回ずつ全員「ひっさつ」使ったんですよ。
これまでボス戦で「ひっさつ」コマンドが出ることがあんまりなくて。
というか「ひっさつ」が発動する条件がよくわからないんですが…
アグちゃんがボスにルカニを二回入れて、ナギさんが「ひっさつ」のテンションブーストでテンション100>「ドラゴン斬り」したら、ダメージが1300超とかものすごい数字が出て驚いた……
スーパーハイテンションつええええええええええ。

このボス戦が終わった直後、「お待ちくだされー」とかいってドミールの里のおばあちゃんが飛び込んできたのも驚いた。
ここまで単身上がってきたんか!
なんというハイパーおばあちゃん。
魔物がうろうろしてるフィールドやダンジョンを平気で抜けてくるNPC達に、時折恐怖を覚えます。
あー聖水使いまくって移動してるのかも? いやいやいや。

ところでアグちゃんが猫耳バニーのままなんだが、そろそろ守備力の上がる装備を揃えてあげた方がいい気がしてきました。
雑魚相手でも、攻撃力が高めの魔物の一撃を食らうと、HP半分以上持っていかれるのよね……怖ぇ。
まあ、魔法使いようの装備でどのくらい守備力が上がるかは怪しいところですけど。
装備で遊ぶのは、本編クリアまでお預けにしとこうかな。
うさみみとかねこみみも、しばらく封印で(´・ω・`)
性能重視で装備を固めたら、どんなカオスなことになるのか、それはそれで楽しみです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]