忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
DQ9のイベントシーンにドット絵のキャラが混ざってるって、れーさまの日記に書いてあるのを見るまで全く気付かなかった俺ですこんばんは。
俺の脳内補完機能はどんだけ優秀なのかと(´ω`)…


昨日はラスダン?前まで本編を進めました。
「さいごのかぎ」が手に入ったので、早速「ひみつの店」に行ってみたよ!
素敵なお洋服がいっぱい売ってました(*´д`*)
本編クリアしたら買い漁りにこようっと。

あと、ルイーダの酒場に登録してた僧侶のアグちゃんと、まりあと、クルードを削除して、ラスカ君(盗賊)を登録しました。
登録枠が8人と少ないので、作りたいだけキャラを作るというわけにいかなくて残念です。
まにゃさんを戦士で登録しようと思ったんだけど、それっぽいフェイスがないよー! ボスも!
どうしようかなあ。独断で決めちゃおうかなー。

以下、昨日と同じくらいのネタバレ含みます。



ドミール火山での最後のイベント。
白竜VS黒竜のムービーは、あんなちっちゃい画面なのに迫力ありました。かっこよかった!
そして泣けた。
(´;ω;`)
ポポクロのムービー思い出すなあ……ポポクロも、アニメーションのムービーがすごく良かったんだ。

ドミール火山のムービーの後、気付くと監獄の囚人になってて、装備品全部剥かれてるんですが、取り上げられてはいないので、牢屋を出る前に装備品を全部着込むことができます。
どこの世界に全身鎧を着込んで剣まで背負ってる囚人がいるのだろうか。
しかも誰も突っ込んでくれないんだぜ。ちょっとサミシイ。

監獄のボス戦は、まじキツかったです。Lv32前後。
ダメージ平均60~70の全体攻撃二回と、ただでさえ大ダメージが来るのにさらに「痛恨」率が高い単発攻撃。
全体回復魔法があればかなり楽勝だと思うんですが…なかったので回復が追いつかず。
おかげで序盤から二人も死んじゃって、ラズ君のザオリク(生還率は体感50%くらい)で生き返っても、立て直す前に全体攻撃とか痛恨の一撃とか食らってまた死んだりして、ほんとキッツイ!
「いやしそう」とかも使いつつ、なんとか凌ぎ切ってボス倒しました。
やー今度こそ全滅かと思いました。まあ…タカが死んだままだったけどすまん(爆)
アグちゃんのMPは殆ど残ってて、ラズ君のMPはかつかつでした。うーむ。
ナギさんの「ひっさつ」コマンド出なかったのが痛かったなー。
なんでボス戦で出ないのよー! 発動条件は一体何なの! ランダム?


ここまで、寄り道はしたけどレベル上げは特にせず進めてきましたが、この辺が限界っぽい。
監獄のボスを倒した後は、戦闘もなく、さくさくイベント進めて、残すはラスダンのみ! みたいなので、ここでしばらくレベル上げしようと思います。
装備も中途半端だし、ちゃんと全員に「性能の」良い装備を持たせたい。



おまけ。
現在のuchinoPT。
装備を新調するための金策はせず、ほぼ手持ちの装備のみで性能重視のコーディネイト。

IMG_0017.jpg














▲ナギさん。とても強そう。
全部もらったり拾ったりして手に入れたタダ装備。
監獄では、この格好で囚人に混じって働かされてました。エー。
顔が見えないのが残念だけど、見た目は一応まし。



IMG_0018.jpg














▲タカ。
武闘家は装備できるものが少ないんですよね。
装備を新調する時は大概上下セットで買うことになるので、見た目は常にまともです……面白くない。
そういえはDQ9の武闘家は、すばやさ補正はあるのかな~。
DQ3の時は、すばやさを上げれば上げるほど攻撃力が上がるので、とにかく「すばやさ」が上がる装備をつけさせてたんだけど。



IMG_0019.jpg














▲ラズ君。後ろから見ると謎のスライム人。
このスライム思いのほか高性能なんだ……よ……
僧侶は装備のコーディネイトに恵まれない職業です……orz
やっぱパラディンに転職させるべきか。



IMG_0020.jpg














▲アグちゃん。
「こうげき魔力」重視の装備にしたら、こんなんなりました。
なんともコメントしようのないかんじです。
へそだしは評価してもいいかもしれません。
監獄ボス戦では、魔法使いの本領を全く発揮できず、「しゅくふくのつえ」係でした…(つд`;)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]