忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
また更新忘れてたああああぁ!
12月に入って急に寒くなってまいりましたが、12月半ばとしては全然あったかいよな…などと。
まあ、ほぼ週いち出社の在宅勤務が定着してて、家から出てないのもあるとは思いますが。

タイトルどおり先月も本読めていませんでしたので、いつもの近況でも。

直近だと、アニソン界を先頭切って力強く牽引してきたアニキこと水木一郎氏の訃報が衝撃でしたね。
どう受け止めていいのかまだ若干戸惑ってる感ありますが、心からの感謝と敬意を。
アニキの歌声は数々の楽曲とともに、永遠に歌い継がれていくのだと思います。
生涯現役を貫いたその背中、最高にかっこよかったです。

さて、いつものゲーム近況いきますよ。

FF14は地味に進めてたエウレカをようやくクリア。本当は暁月前にクリアできればよかったんですけどね。
作りかけのエウレカウェポンはなんか輝き集めるところで止まってます。もう完成させる気はないんだけど、やっぱりここが最難関みたいですね。NMわかないから…
パンデモニウムも一応クリアはしたし(周回はしてない)、オミクロンの友好部族クエと、ソロでのレベル上げをこつこつやってるかんじです。
アルカソーダラ族の友好部族クエとモブハントだけでLv80→90に上げてるんだけど、本当に楽。すぐ上がる。おかげでレベルカンストジョブが徐々に増えてます。
次のパッチは年明けかな。あ、シーズナルイベント始まったっけ。やらなきゃ。
でもってリアルでの話、今週末のオケコン参戦します!
友人がプライマルズのライブに続き今回もチケット当選してて(すげーな…)、ありがたいことに今回もお声掛けいただけて。
会場は東京なので、コロナ怖い気持ちもありますが…今回はねー漆黒暁月の楽曲を聴けるんですよ、オーケストラで! 機会をいただけたなら、そりゃもう行くでしょ!!
感染対策きちんとして(それでも感染する可能性はあるんだけど)いってきます。
予習CD聴いてるだけでも涙出てくるやつよ。タオルとポケットティッシュ必須だわ。めちゃくちゃ楽しみです。

FGOはここんところ全然ですねえ……うみのせんせいのオベロン本も届いたので、二部六章やらなきゃ…と思いつつ重い腰がなかなか上がらないまま。
今回の復刻イベントも、前回きっちりやり切った(サンタカルナ強化完了した)ので、やる気出なくて全く触ってないです。
イベント終わったらアレくるんでしょ? それまでに追いつくの不可能だし、横から皆の盛り上がりを見るだけになりそうです。
いつかはやりたいと思ってはいるんですけどねー……とにかくバトルが苦手で。やる気起きない理由はそこなんですよね。わりとどんなゲームでもバトルあんま好きじゃないんですよね。

ウマ娘もだいぶモチベーションは下がり気味です。こちらは育成がとにかく時間がかかるのがネック。あとガチャがとにかく渋い。
そもそも石の配布が渋いので、ガチャ回せる機会が少ないんですよね。
育成してないせいもあるんですけど。あと無課金だから。
ウマ娘たちはみんな可愛いので、ストーリーだけでも見たいとは思うんだけど、見るためには育成しないとだし…(育成一回で一時間くらい拘束されるし…)というかんじで。なかなか。

プリコネはなんかメインストーリー関連のレイドバトルかな?が来るらしくて、在宅勤務のBGMがてら未読のストーリーをひととおり開放しました。
ストーリー既読が必須条件ではないみたいだけど、やっぱり参加するなら事前にお話知っておきたいなと思って。
フルボイス&オート再生は作業用BGMにしやすいので、大変ありがたい。
プリコネのストーリーはとにかく長いんですよね!

グラブルも同様。イベントやフェイトエピソードをオート再生で作業用BGMにして、FF14のソロ上げしたりしてますね。
そろそろガチャピンの季節ですね、ガチャ祭り楽しみですね!!

リィンカネとクッキーランキングダムも、こつこつやっとります。
本当、いろいろやりすぎよな。

そうそう。
TwitterのTLがポケモンSVで大変盛り上がってるところ、私は衝動的にDQトレジャーズをぽちりましてね……
はじめました………DQトレジャーズ……
まだ序盤も序盤ですが、DQの名曲たちをBGMに広いフィールドを駆け回って、素材やお宝を拾いまくるの楽しいです。
キャラクターは可愛いし、アクションRPGだけど仲間のモンスター達が強いので、自分が戦闘へぼくてもなんとかなるのが良いですね。
何より久しぶりにDQ遊んでる感がとってもたのしいうれしい!
来月の日記にはまたいろいろ詳しく書けるかな?どうだろう。


というところで。
今年の日記はこれが最後なので、ちょいと早いですが。
先行き不安しかない情勢ではありますが、明日にはひとつでも良いことがありますように。
更新忘れがちな一年でしたが、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
それでは皆様、良いクリスマス&良いお年を!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]