忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

お盆あたりから結構がっつり在宅勤務続きです。
朝のゴミ出しが唯一の外出時間になる日も増えました。
早朝の清々しい空気が気持ち良い時期になりましたねえ。空を仰げば一面に広がる秋の雲。
ここから本格的に寒くなるまでの、ちょっと肌寒い時期が、一年で一番好きです。

さて、先月も本読んでません。漫画も込みで。
買ってはあるんですよね。積んでます…漫画すぐ読めるのに積んでる。
時間があるとゲームしちゃうのと、コロナ禍入ってから動画を見る習慣がついてしまって、本読む時間がどんどんなくなってるんですよね。
まあ、自分のやりたいことやってる結果なので、しょうがないです(´ω`)
本読みたい気持ちはありますよ。あるから積み本が増えるのです……

というわけで、ここから雑談。

以前は見る習慣がほぼなかった動画。
アニメと同じで、画面をただ見てるだけの時間がやや苦痛に感じるので忌避気味だったんですが、内容によってはラジオみたいに音源メイン(画面はちらちら見る程度)で視聴できると気付いて、且つ在宅勤務が増えたことで、作業用BGM的に動画を流しながら仕事してるんですよね。最近。
好きな音楽を聴きながら仕事できたらいいのにな、と長年思ってたのが、こんな形で叶うとか。
ちなみに、見てる動画は大体決まってて、最近はFF14実況配信のアーカイブを見てます。
とはいえ、いろんな人のを色々見る、みたいなのはしてないです。きりがないから。
チャンネル登録した人(FF14だと3人くらい)の配信をひたすら見てる。
そんな今日この頃です。

ゲームも相変わらずです。
FGOのぐだぐだイベントは、無事に壱与ちゃん宝具MAXまでできた時点で周回終了。
とにかく周回がめんどくさいので、素材集めがおいしいと聞いてはいるけどもういいや、と。
イベント開始と同時に山南さんをゲットした弊カルデアですが、今朝、石がたまってたので一回だけ回したらまた山南さんが来たことをご報告しておきます。利休……
イベントは後半の駒姫ちゃんが大変良かったです。

ウマ娘もイベント中なんだけど、今回のイベントボーナスつく娘、うちには一人もいないんだよな。
配布サポカ完凸無理だし、育成しない自分が悪いんだけど育成時間かかるしめんどくさいし、でなかなかやる気が出ません。
毎日こつこつログボ貰って、日課のレースこなしてピース集めするだけのゲームになってます。これはこれで楽しいんですが。え?
そんなこんなでこつこつ集めたピースが規定数たまって、先日ようやくタイキシャトルをゲット。長かった!
というわけでゲームスタート時にもらった☆3確定チケをようやく消化しました。スペちゃんか生徒会長のどちらか(他は自力ゲット済)で迷ったけど、スペちゃんもらっておきました。

FF14は無人島開拓の開拓ランクが10になって、あとはひたすらスクリップ貯めて欲しいアイテムを引き換えるモードに移行しました。
結構頑張らないとスクリップ貯まらないので、一番高額なアイテムを最初にゲットしておきまして、あとは気長にやろうかなと。
今度の土曜に14時間生放送あるんですよね。楽しみだな~。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]