忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
桜がやっと咲き揃ってきた! と同時に雨続きっぽく…週末に満開の桜並木がようやく見れるかなと思ったのに、残念。
まあ、雨降ってなければ日曜朝あたり見に行きたいなとは思ってます。
さて、いつもの最終話視聴順ですよー。さくっと。
春アニメの第一話ラッシュはこれから。土日でどこまで見られるかな。
春は見てから決めたい作品がほとんどですねー。
現時点で期待度の高いアニメはなぜか秋に集中してるんですよね…おそろしい。

●四畳半神話体系
「夜は短し歩けよ乙女」劇場公開記念の特別放映、だそうです。
なんとも感想を述べにくいお話でしたが、登場人物は結構多いのに、全話通してほとんど主人公(cv浅沼さん)の一人芝居でなおかつ長台詞を早口&息継ぎなしで一気に読み上げる語り口が本当にすごい…。
話の内容より、浅沼さんの語りの凄さに引き込まれて毎回見てたかんじ。

●3月のライオン
面白くないわけがないと思いましたが、やっぱり面白かったなあ。
二期は秋から? 早いね! 楽しみです。

●亜人ちゃんは語りたい
原作読んでみたいなあとずーっと思っていた作品。
予想に違わず、亜人ちゃんたち可愛いすな(´▽`)
もっといっぱい亜人が出てくるのかと思ったら、そうでもなかった。

●チェインクロニクル
ちょこっとだけどゲーム楽しませてもらった義理で見てた、みたいな。
ゲームプレイヤーには、自分の好きなキャラが動いてしゃべる!みたいなところで楽しめたのではないかなあ…?
黒に来る!が毎回楽しみだったw

●昭和元禄落語心中
分割2クール後半、かな?
私の人生で一番落語聴いたわ…いやあ、なんというかもう、話も面白かったんだけど、それ以上にベテラン声優陣の演技と落語がすごくて。
毎回なんだか呑まれてるみたいな気分で見てました。

●クラシカロイド
2クール完走。クラシックの名曲の数々を大胆にアレンジ、ての大好きでして。
毎回どんな曲が聴けるか楽しみでした。
女体化を大いに満喫しているリストさんが好きです。
最終話で浜松って言われて、えっ浜松だったの?ってなってる。
それでギョーザーだったのか……
しかし今期は石田さんがいろんな役やってて面白いなあ。すごい。
あらっこちらも秋から二期ですか。秋は要チェックな作品が多いなあ…

●ACCA13区監察課
視聴前の段階で、今期一番見るの楽しみにしてた。
思ったより地味だったけど、じわじわと面白くなっていくお話でした。
最終話の作画は意図してあれなのか、力尽きたのか、後者かなあ。

●有頂天家族
面白いという話はちょいちょい目にしていて、友人らは二期が決まって大喜びしていて、そんなに面白いのかーと気になっていました。
うん、面白かったです。見れて良かったなー。
4月から始まる二期はこちらでは放映がないようで。残念。
周回遅れでもいいから放映待ってます。待ってます。

●AKIBA'S TRIP
悪を退治するのに服を脱がすという設定と、ゆるくてバカバカしいノリで気楽に視聴出来て、なんとなく最後まで見てしまった。
ともすればエロに寄りがちな脱衣シーンですが、エロくないところが良かったです。ノリと絵柄のせいかな。

●鬼平
アニメで時代劇ってどうなのかな、と思いつつ見始めたけど、いやあ、なかなか良かったです。
EDが由紀さおりさんでこれも良かった(*'v')

●テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
二期、というか後編? 最終話を録画しそこねたっぽく、クライマックス!で超盛り上がったところで終わってしまった…
いいや、BD-BOX買うし。買うし。
二期始まってすぐくらいに、一期のBD-BOXを勢いで買ってしまったので、二期も買うのはほぼ確定ではありましたが。
この作品、見てると私の中の中二心がくすぐられるんですよね。なぜか。

●小林さんちのメイドラゴン
今期の癒し枠、でした! 毎週癒されました…! OPも好きでした!
京アニって知らなかった、いつもの京アニのキャラデザインじゃなかったのでびっくりしたけど、やっぱ女の子可愛いんだよなあ。さすが京アニ。
人と人外が、お互いの在り方や価値観の違いを認識したうえで共存する世界、だいすきです。

●機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
書くのわすれてたー! 二期というか後編。
主要キャラが軒並み死んでいくのは予想済みだったし、最終話の時点で鉄華団全滅って流れも充分あり得ると考えてたので、思ったより残ったなーというのが正直な感想。
ただ、ラフタだけはショックやったで……あれはない……
完走しましたが、50話を費やして得るものはあまりなかったみたいな感覚はあります。


おまけの視聴継続。あらこれだけ?
・リトルウィッチアカデミア(アッコは悪い子じゃないんだが、わりと一方的に皆を巻き込んで反省の色もないのがどうも)
・モンハンストーリーズ(元気な男の子たちの熱い友情物語を期待しているのに、どんどん鬱展開に…)
・信長の忍び(厳密には4月から二期らしいのですが)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]