忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
接続設定がめんどくさそ~と思って放置してました。
昨日寝る前に、急に思い立って(いつものパターン)設定してみました。
うち無線LANだし、親機は割と新しいやつなので、AOSSボタンひとつで簡単に設定完了しました。
こういうとこ、Win環境は楽ちんでいいですよね。ほんと。
Macユーザーだった頃の苦労が懐かしい(笑)そしてもう戻れない。
今でもMacには愛着あるんですけどねえ……


さてさて。そんなわけでアッサリとWi-Fi通信が可能になりました。
早速、リッカの宿屋にいるロクサーヌお姉さんに話しかけてみます。
うん、自分の部屋からでも、ちゃんと繋がりました。よかった。
Wi-Fi通信でできることというと、こんなかんじです。


1)Wi-Fiショッピングを利用できます。
購入できるアイテムと個数は決まってて(日替わり?)、どちらも数は少な目です。
が、錬金素材が道具屋より安いです。即買いです。
期間限定アイテムも売ってるみたいです。即買いです。
ちいさなメダルが1000Gで売ってました。即買いです。

2)追加クエストが配信されます。
No.121~127まで追加されました。
ストーリーって書いてあるクエストが結構ありますが、これはFF11でいう連続クエストみたいなものかな?

3)リッカの宿屋にアノ人が来客!
自分の宿屋に有名人が泊まりに来た、とすごく嬉しそうなリッカちゃんが可愛かったデス。
一回の通信で一人、泊まりに来るのかと思ったらそうでもなかった。
アリーナ姫とお話ししちゃった(*'-')
自分で自分を「スゴうで」って言っちゃう姫様すてき。
そんな姫様から服をいただきました。
「これで君もアリーナ姫になれる!」的コスプレ服(笑)
男でも着れます。
どーでもいいけど、メイド服も着れるんだよね、男でも。何故着れたし。

4)セーブデータをどっかに送ることができます。
送ってどうするの?
よくわかりません('-')




追加クエストを早速いくつかやってみました。
リッカちゃんから依頼されたクエストは、「夢」の文字が入っている宝の地図のボスを倒しにいく、という内容でして。
おぉ。ちょうど手元に、クリア済みの「ちいさな夢の地図Lv7」があるじゃない!
こんなところで必要になるとは。というわけでさくっとクエストクリア。
やー……泣けるエピソードでした。本編と同じく、イベント自体はあっさりしたものなんですけど。
しんみりしちゃった。

追加クエストでは、特定の単語が入った宝の地図が必要になるものが結構あるみたい。
条件を満たす地図を自力で入手するのはかなり大変そうです。
すれ違い通信を是非活用してね☆ってことですかね。
友達同士で「○○の地図欲しい」とかって交換し合うのを想定してるのかなー。
それができれば一番いいけど、そんな場を持てる人は少ない気がシマス。
今度から呼び込みに持っていくのは「ちいさな夢の地図」にしよ。
みんなが追加クエをやれる環境にあるわけではないと思いますが、一応。


ま~そもそもすれ違う相手がいないんですケド!
(´・ω・`)


ちなみに、本日の通勤時のすれ違いは、行きは0人。帰りに1人。という結果でした。
本屋に寄ったからかしら。きっとそう。
それと、さきほど、同居してる弟とすれ違い通信しました('-')
さっき久々に顔見たので(同居してるのに久々とか)
「DQ9買った?」って聞いたら「買ったけどもう売る」って言うので慌てて。
これで呼び込み4人になりましたヨ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]