忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/04    03«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
4月もちょいと過ぎてしまいました。
え、こないだ年明けたばっかじゃない? みたいな気分なんですが。
皆さんはお花見できましたかねえ。そろそろ遠出したいなーと思いつつ、まだできていません。
今月も出かける予定はないので、休日は家でだらだらとゲームしたり寝たりゲームしたりです。
GWも出かける予定はないです。まあ…行楽シーズンに積極的に出かける気にはまだならないですね…コロナ的なアレで。

というわけでゲームの話~は、いつもと変わらなくて書くことないな…
エイプリルフール関連はまるっとスルーです。なんかもう、めんどくs
FGOはイベントいちおうストーリーだけは見てます。過去の配布鯖をゲットできる新しいコンテンツが追加になったので、4凸の弓ノッブを完凸できる日を今から楽しみにしてます。あと太歳星君。周回がとにかくだるくて、凸は諦めたんだよね。
ウマ娘は育成めんどくさくて、イベントストーリーすら見ない状態になってしまった。
プリコネは相変わらず、毎日こつこつキャラ育成。本当にこの、毎日こつこつが性に合う…
リィンカネは現在コラボ中の新衣装2Bがゲットできそうになくて無念…ニーアは来てくれたけど…
グラブルは周年ガチャピンでいっぱいガチャ回せて毎日楽しかった。今回はやけにキャラがたくさん来てくれたなあ。天井もしたし。
FF14も相変わらずです。今はこつこつと戦士とモンクのレベル上げしてます。友好部族クエとモブハントと攻略手帳で、こつこつとw
主なところはこんなかんじですかねー。

あ、そうだ。FF14に関連して。
突然思い立って、FF14公式のネックスピーカーを買いました!w
思った以上に軽くて、肩への負担は全く感じられないです。
初めてネックスピーカー付けてログインした時、ウルダハは雨が降ってて、その音がとてもリアルに聞こえてきて、うわ……って思いました。
とにかく環境音の聞こえ方が全然違ってて感動しました。
環境音に限らず、すべての音が、ではあるんだけど。
先日、事件屋クエでサベネアの森の中を走ってたら、突然耳元でゴリラの唸り声がして本気でビク!ってなったわ(絡まれた)……ちょっと心臓に悪い。

積本もじわじわと増えてきたからそろそろ読みたい気持ちはある……

2023年3月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:522ページ
ナイス数:1ナイス
https://bookmeter.com/users/2545/summary/monthly/2023/3
■Landreaall 40巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
読了日:03月03日 著者:おがき ちか
https://bookmeter.com/books/20553293
■Fate/strange Fake(8) (電撃文庫)
読了日:03月27日 著者:成田 良悟
https://bookmeter.com/books/20529559
▼読書メーター
https://bookmeter.com/

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]