忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
明日でGW連休も終わりですがその前に忘れないうちに更新じゃ!
先月はめちゃくちゃ久しぶりにBL漫画を衝動的大人買いしましたんよ…

さて。このGWはこちらも本当に久しぶりに、石川在住の友人のとこに一泊二日で遊びに行きました。
前回行ったのがコロナ禍前なので、本当に久しぶり。長距離ドライブも久しぶり。
桜の時期は外しちゃったけど、瑞々しい新緑と、まだ雪を被ってる遠くの山陰と、静かに凪いだ日本海が望めました。北陸道走るのやっぱ好きだな~。
友人と合流してから、丁度21世紀美術館でやってた「透明標本展」と、以前から行こうと誘われてた「忍者寺」、友人が予約してくれたお店で美味しい夕飯。
透明標本を見るのは初めてでしたが、ちっちゃくて綺麗。作り方なんかもパネルで紹介されてて、思った以上にボリュームのある展示でした。行けて良かったな~!
忍者寺も面白かった! 忍者というか、からくり寺ってかんじ。設計図に起こしてェ…って思ったのは完全に職業病です。
翌日は友人宅のネコチャン達と一緒にだらだらとゆーちゅーぶ見て死ぬほど大爆笑したりして、大変楽しい二日間でしたw
もっと家が近ければいいのにな~!

それ以外は相変わらずですねー。
先月は実は殆どうち卓のセッション参加してなくて、見学がメインだったけど、GW入ってからは隙間時間に突発卓いくつも回してもらったり、予定してた別卓のセッションをやってます。
これ書いてる時点でまだ終わってないんだけど。なんというか、いろいろすごい。
凝った盤面に演出、お話はもう完全にファンタジー戦記物だし。テキストと情報量が大変なことになってる。
明日は最終決戦だ! 勝つぞ! 生き残るぞ!!

そして今日はFF14のFF16コラボを滑り込みでやるために、すごい久しぶりにログインしてるとこ。
それじゃ、やってきます!!

(追記)無事トルガルげっとしました!!


2024年4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1640ページ
ナイス数:5ナイス
https://bookmeter.com/users/2545/summary/monthly/2024/4
■佐々木と宮野 1 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/11131455
■佐々木と宮野 2 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/11735382
■佐々木と宮野 3 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/12528943
■佐々木と宮野 4 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/13131470
■佐々木と宮野 05 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/13800608
■佐々木と宮野 06 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/15331971
■佐々木と宮野 07 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/16833511
■佐々木と宮野 08 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月12日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/19129242
■佐々木と宮野 09 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月14日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/19843557
■佐々木と宮野 10 (ジーンピクシブシリーズ)
読了日:04月14日 著者:春園ショウ
https://bookmeter.com/books/21662556
■であいもん (17) (角川コミックス・エース)
読了日:04月15日 著者:浅野りん
https://bookmeter.com/books/21825129
▼読書メーター
https://bookmeter.com/

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]