忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
はい。いつもの最終話視聴順~。です。
夏アニメの話はひとつ前の記事にて。
第一話ラッシュ前に春の分全部見れて良かったー。

●ジョーカー・ゲーム
5話くらいから最終話まで溜め込んで一気に見ました。
時系列バラバラって知らなかったので、時系列を把握したうえでもっかい最初から見たいなあ。
それにしても、キャラの顔も名前も全く把握できなかったわい。
まあ、そんなでも概ね問題なかったけど。
声が下野さんで唯一名前覚えることができた三好が最後アレでしょんぼり…
結城中佐素敵でした…!

●田中くんはいつもけだるげ
一晩で3話連続放映だったとは…たまたま目が覚めてテレビつけたら最終話やっててな。
というわけで見れてない回がいくつかありますが、見逃しても全く問題ない、ゆるゆる日常系。
正直、田中がだらけすぎて個人的にはアレだったので視聴切ってもよかったんだけど、
細谷さんの声と可愛い白石さんを堪能するために見てました。

●僕のヒーローアカデミア
おっ2期あるのか。見れるといいな。
2期楽しみにしてるのに放映ないパターンが最近増えてるから…(´・ω・`)
轟君の顔が好みです。人数多いから仕方ないけど出番が少なめでちょっと残念でした。

●ハイスクール・フリート
思ったより悪くない、けどもうひとつふたつ欲しかった、そんな感じでした。
もっとハードに寄ってくれるかと期待したんですが、わりと日常ネタ多めだった。
結局あのネズミっぽいものがまき散らしてたのは何だったんでしょう。

●とんかつDJアゲ太郎
大地監督ときいて。ゆる~。10分アニメは気軽に見れていいですねえ。

●キズナイーバー
見れて良かったなあこれ。良かった。なんか良かった。
でも何がどう良かったのかうまく説明できない感じが幾原監督作品と似てる。
OP曲が映像込みですごく好きだったのでもう聴けないのさみしいなあ…

●坂本ですが?
漫画読んだことはないですが、これ漫画の方が面白いやつかなあ、という印象。でした。
坂本以外みんなモブにしかみえないけど、そんなモブの声優陣がやたら豪華で面白かったw

●マギ シンドバッドの冒険
予想通りの王道冒険ものってかんじで安心して楽しめました。

●少年メイド
録画環境の都合上、リゼロを切ってこちらを見ることにした私GJ…!
今期唯一の癒し枠でした。うちにもちーちゃん一人ほしい(´Д`)

●甲鉄城のカバネリ
第一話を見た時点で期待度ダントツだったカバネリ。
結局二話から最終話まで録画溜め込んで、一気に見ました。
人がいっぱい死ぬ話なのでこういうとあれかもですが…
めちゃくちゃ面白かった……!!!!!!
映像がまた美しくて迫力があって、映画館のスクリーンで見たいくらいでした。
音楽も良かったなあ。
おとっときにして大正解だった。堪能したあぁ…

●双星の陰陽師
おまけ。2クールなんだけど1クール終了のタイミングで視聴切ることに。
原作の読者想定年齢が低めなのかなー。ちょっと物足りなかった。


視聴継続分はこれくらい。少ないね。
・マクロスΔ(正直歌を聴くために見てる。ヒロインに対する好感度は高め)
・ガンダムUC(ガチ)
・ポケモンXY&Z(あれっ梶くんのEDあれ一回きり?)
・妖怪ウォッチ(アンドロイド山田が切なすぎてつらい…子供は楽しいのかなあれ)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]