忍者ブログ

おきらくごくらく

いちおう、近況報告的個人ブログ。内容は、毎月の読書履歴まとめと、時々ゲーム時々アニメ。たまにちがうこと。
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ポケモンGOがやっと日本でも! となって連日テレビでも(良くも悪くも)取り上げられるほどの盛り上がりですが。
スマホもタブレットも持ってないし購入予定もない私としては、みんなが楽しそうに遊んでるのを歯噛みしながら見てるだけでしてうぐぐぐ。
私もポケモンハントしたいぃぃぃぃ(´Д`)
じゃあスマホ買えば?って話ですけど、ポケゴ専用端末にするには投資額がね…カメラ付いてる端末機は会社に持ち込めないので週末のみ稼働になるといろいろモッタイナイのですよ…

というわけで愚痴がてら、ゲーム近況。

FF14は、土曜夜を固定PTの時間にして、メインクエストを地道に進めております。
固定の主催してくれてる某さん、いつもありがとう! とても助かっています。
FF14はクエスト面白いんですよね、やっぱり。
目標はイシュガルドのメインクエストを見ること、なのですが、イシュガルドに行けるのはもうちょい先っぽく。
そして今月26日からは、妖怪ウォッチとのコラボイベントが始まります。人気妖怪たちをモチーフにしたジョブ専用武器やミニオンが手に入るので、頑張ってゲットしたいとおもいます!
楽しみだけど、しばらくはすごい人だろうし、FATEも瞬殺だろうなあ…参加できるかなw

で。
夏アニメも溜め込んで消化できてないのに、うっかりVitaのゲーム買っちゃったんですよ。
「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」……へへへ……
数日ほど、結構時間費やして遊んでました。なかなか面白いです。
せかきゅみたいな3DダンジョンRPGです。
ダンジョン探索用に人形兵を作るんですが、キャラのビジュアルが少ないのが残念。
戦闘中に喋ったりするので、あんま人形ってかんじしないですけどねw
しばらくやらないでいると忘れそうなので、ちびちびでも進めたいですが…はてさて。

で。
ブラウザゲームの方は相変わらず。
式姫の庭以外は、いろいろ手を付けては放置、を繰り返してます。
続ける気になるポイントは、戦闘がオート、強化のシステムがシンプル且つ育てやすい、新しいキャラ(カード)が入手しやすいこと、あたりですかねえ…
あとはキャラ絵が自分の好みかどうか。ここは一番大事ですね(´▽`)
ストーリーはびっくりするほどどうでもいい。というか、どれも似たようなモンだもんな。
最近は「少女とドラゴン」を結構頑張ってやってます。Vita版も落としてしまった…


そんなかんじです。
あー。
ぽけごやりたいよー。
ポケモンゲットしながら運動不足解消したいよー。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
性別:
非公開
趣味:
ゲームと本と音楽
自己紹介:
インドア派・腐れヲタクな社会人。昨今は読書量が激減し、ゲームばかりしている。積み本も積みゲーも増える一方。

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- おきらくごくらく --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]